今日は雪がすごかったわー お昼前からしんしんと降りました。 これは積もる!と自宅待機をしてたんだけど、2時頃になってぱーっと晴れてきたので山崎へお買い物に。
リー君のテーブルいすをかいました。これで彼も一緒にお食事できる。 ダンボのやつをもらってたんやけどセリオ太ももが太すぎてね、はまった足が抜けなくていたくて泣くんだなー 今度のはおなか周りはぎりぎりだけど、足は大丈夫そう。よかった。
久しぶりにマンナンのこんにゃくゼリーを食べました。 美味しくて完食。 こんにゃく食感だーい好き。
お正月用に 張り切りすぎた母はやはり買い物をしすぎて帰ってきました。 なぜだか春菊4袋、里芋4袋、キャベツ3玉。そして目のでた超小粒のジャガイモ1箱(あ、これは畑から)いくらなんでも正月までもつ訳ないやん!!てことで、調理、そして冷凍。 おかげでストックがたくさんできました。 でもこれらの汗水たらして作ったストックが一夜で消えることを想像するのはとても、、なんというか、、わかるよね、しあさんなら。まあいいや。
年越しはサルサで!という希望がでました。 パパと練習してたら忘年会から帰ってきた父も踊っていました。 それをみてお母さんは”もう、お酒なんてきらい!”って。 ん。。。逆に楽しくてよいんじゃっておもったんだけど違うみたい。その後お母さんも踊っていましたが。 あの腰ふりで♪
明日も寒そー
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
わかるよー ストックがなくなる虚しさ。
ReplyDeleteでも最近のしあは、ストックあろうものなら食べ尽くす!ですが・・きのうはかぼちゃポタージュとおいしいおいしいパン屋のいちじくくるみハードパンでお昼。ポタージュは、タマネギかぼちゃブロッコリー茎をミキサーでとろとろにして豆乳で作ったよ。夜にはなんと!ブリ大根に挑戦。大根ほくほくで美味しかったです。
サルサかあ〜
すごい年越しになりそう。
たのしみだーね,大丈夫!いっさいは過ぎ去ってゆきます。私の論文を書く時間も、過ぎ去ってゆきます。
願わくば、今日も謙虚な気持ちで一文でも進みますように!
みんなに、胸を張って読んでもらえる論文にしたいです。やれることはやった!というね、
さあ、また一週間。
来週月曜日はまりりんと修論会合の名の下に美味しいもん食べ隊&宗教談義の集会がまってます。
まりりんって、ほんと、素敵な人。
私は、しあわせものだ。
せりおっち、太り過ぎって〜かわいいねえ
新しいテーブルで、ご満悦のセリオ君が目に浮かびます。帰りたい。
このブログでの佐用発信を楽しみにしてる。
しあより