Thursday, November 18, 2010

一足早いクリスマス



今年はパパの家族とクリスマスを過ごすということで
こちらのばあばが大奮発してリー君にクリスマスプレゼントをくれました。

こんなにタイヤがついているものだからもう嬉しくて嬉しくて、興奮がおさまらないリー君。ぶきっちょなママが急いで組み立てて駆け出すようにお外へ。

近所のおばちゃんが揚げたてにかき餅をくれました。久しぶりのおばあちゃんの味。沢山食べて、歩き回って

今日はリー君よく寝られるかな。

土曜日の山登り、なんとか天気がもちますように。。。

今からビスこってい焼きます☆

Tuesday, November 9, 2010

ついに点火

昨日は冷えました!
リー君も鼻水たらしながらブーブカー見たさに散歩しましたが手が冷たいとちょっと泣きべそ気味。
ジェケットきて、ニット帽かぶってもう冬気分。
このごろぶーぶーカーしか頭にないリー君は寝言までブーブーカー。。。
お客さんがきたらぶーぶーカーを見せたくて、しかもミニカーから車の本まで全部。
タイヤが特にお気に入り。
これはトミカグッズがクリスマスプレゼントに決定的かも。

さてさて、
お父様は嬉しそうにワインをあけ、さささっと準備をして薪ストーブに火をつけられました。
にやにやしながら、火をみつめ、美味しそうに白ワインのグラスを揺らし、感無量といった表情でパソコンを触っておられました。

父の季節到来です。
みなさん、名物薪ストーブ×お父様 を見に
我が家へ帰っていらっしゃい♡


Saturday, November 6, 2010

薪ストーブ

寒くなりました。
この間のフリマでは私の愛しいクッキーちゃん達が何とか半分売れ、計算では12人の人に興味関心をもって頂けたということなんで。。。まずまずかなと心をなだめています。
クッキー作りとバイトとちょっと頑張りすぎたかな、風邪ひきさんです。
のどと体がいたい。 つらい症状ダブルです。 鼻水はなんとか我慢できるんだけどなあ。

今日は近くのフリマも断念して家で静養中。
食べては寝て、飲んでは寝て、みたいな。 

クッキー作りはと言えばスノーボールにはまってます。
抹茶風味、きな粉砂糖をまぶしたら 美味しかったー好評でしたよ。
バターは使わず、今のところ菜種油で。

ピーナッツバターでやってみたらと声がかかりました。
そしたらアーモンドパウダーいらないかも??

挑戦してみまあす!