Wednesday, December 9, 2009

かぼちゃビスコッテイ(マクロビレシピ)

ーかぼちゃ 1/2個 (蒸してマッシュしておく)
ーレーズンスプレッド 50g+ごま適量
ーオートミール 1カップ(フードプロセッサーで細かく)
ー全粒粉 1カップ
ー塩 ひとつまみ
ー菜種油 1/4カップ

*オートミールと全粒粉、塩はボールの中で良く混ぜ合わせておく。
*レーズンスプレッドとはレーズンをフードプロセッサーで細かくペースト状にしたもの

①かぼちゃ、レーズンスプレッド、菜種油をボールの中で良くまぜあわせる。 あらかじめ混ぜ合わせておいた粉類を加え、切るように混ぜながら生地に粉っぽさがなくなったらひとまとめにする。 
②2等分し長四角のかまぼこ型のような形にし、クッキングシートを敷いた天板にのせ、170度のオーブンで30分焼く。オーブンから1度取りだし、1.5cm厚さに斜め切りして再び天板に並べ150度のオーブンで15分、途中上下を裏返しながら乾燥焼きする。

ごまとオートミールのざっくさく感とかぼちゃ味が絶妙マッチ!ついつい食べ過ぎてしまうけど、、、おいしいよ!

No comments:

Post a Comment