Tuesday, April 9, 2013

リーくん 入園します

今日の日がついにやってきました。
先日日曜にまた熱が出ていたので早めに病院にいったり休ませたり ヒヤヒヤしながらですが
ついに今朝元気に自分で目覚めてくれました! 本人も緊張していたのか 6時半。
夜な夜な緊張して寝られなかった私にはきつかったですが 寝坊よりはましかな。

今日は幼稚園いかんとこな

といいながら すごい寝癖で起きたリー君。 いやいや、今日はいくんだよー
ぼけぼけの母はというと 昨晩リー君のレッスンバッグに荷物を入れながら サイズが間違っていることに気づきショック!一回り小さいのです。もう騒いでも悩んでも後の祭り。。。
こんな母を許してちょうだいと祈る気持ちで荷物をぎゅーぎゅー押し込みました。 今日お店に探しにいかなければ。縦30cm横45cmって、なかなかないのよ。だから皆さん手作りしてたのか。。。なんて今更のように。おとぼけな私だろう。

さてさて、妹のはんちゃんも親孝行の超安産で7日朝産まれました。新しい命は夜中じゅう下痢の痛みだと勘違いした陣痛の後1時間半という猛スピードでつるん!と出て来たそうです。

いやー粗食とスクワット、散歩の力は素晴らしい。私は筋トレ不足だったもんなあ。
いっちゃんのときはマクロビ始めてたけど。そのいっちゃんは何かと元気。リー君に風邪をもらいながらも38度はまだ出た事がないんよねえ。食生活のせいかどうかはまだわからないけど、良い傾向が見られているのは励みになります。

4歳になったリー君と、時々3歳に逆戻りするリー君と、いつでもニコニコ天使のいっちゃんと。じいじの助っ人とともにいざ幼稚園いってきます!