
りー君、先週からの高熱からようやく解放されました。
月曜から続いた39℃台の熱は金曜まで続き、病院も2つ回って様子を見ました。
触ったらあつ!!って言うくらいの体温で、こちらも終始ヒヤヒヤ。それでも結構気力はあったリー君、お医者さんで聴診器を向けられただけで大泣き大暴れ。これだけなければ大丈夫、と最後はお医者さんも苦笑い。
でもさすがに連日となると体力、体重が衰え、下痢が続くからおなかが痛くて食べ物も全く欲さず。私のお乳だけが便りということで久しぶりにガンガン何も考えずに食べた数日間でした。食べても食べてもおなかが減る!!!
おっぱいも張って巨乳状態。母子関係とはすごいものです。
それでも目がくぼんできて、脱水症状丸見えだったので点滴へ。でも肉厚と脱水で血管が見えない、見つからない!仕方がないのでお尻に抗生剤を投入!うぎゃーーーーとリー君ものすごい顔で嘆きましたがその後 ころっと寝ちゃったり。
土曜に熱が下がり、山はこしたかな=と思っていると体中にぽつぽつが。
あ、やはり突発性だったか。
こうやって何億人ものママやパパが胸を撫で下ろすんだろうなあ と身を持って実感。
どこにも行けなかったお盆休みだったけど、無事にリー君が元気を取り戻し、家の片付けができ、妹と爆笑の昼夜を過ごし、途中だったアバターも鑑賞でき、m、こんなお休みもよかったかな。