Wednesday, August 25, 2010

ふふふ

リ−君のカナダばあばからかわいい服が届きました。
カラフルで、リー君に似合いそうだわ♪と思いながら洗濯。

今朝早速着せてみました。ブルーのボーダーはやっぱりリー君よく似合います。
おいちゃんも新しい服に興奮気味で

いいのきてんじゃん=)いいお色。 ミッキーハウスだね。

ん?

なんか違うような、、、ミッキーマウスのことか!
ま、おいちゃんにしたら上出来かな。

ひと笑いしました。

Sunday, August 15, 2010

恋しい水遊び

フッカーつ!!と思ったら甘かった。。。リー君の下痢ちゃんは続きます。 今日になってようやく食べ物を口にするようになりました。
続いて私ののどがいた=い!!くやしいーもらわないように細心の注意をはらっていたつもりなのに。。。いがいがのどが私を苦しめるー

ビープロポリスという思いっきり濃くてまずい樹液のようなものを患部にゲキチュウするよう流し込み、あとはジンジャー蜂蜜シナモン(この際とにかくよさそうなものはすべて)を煮込んでのみまくってます。
今週は家の中の大改造がおこるからね、私がたおれちゃだめなんです!わかってるんだけど、体は重ーい。。。

今日は一日ソファに寝そべって 届いたばかりの”笑いは医学”の本を読んで自然治癒力を高めているのであります。
とにかく1日5回はカッかっか!と声を出して笑うのが良いそうです。

実行あるのみ!

明日朝には元気になるぞー

Saturday, August 14, 2010

フッカーつ!

りー君、先週からの高熱からようやく解放されました。
月曜から続いた39℃台の熱は金曜まで続き、病院も2つ回って様子を見ました。
触ったらあつ!!って言うくらいの体温で、こちらも終始ヒヤヒヤ。それでも結構気力はあったリー君、お医者さんで聴診器を向けられただけで大泣き大暴れ。これだけなければ大丈夫、と最後はお医者さんも苦笑い。

でもさすがに連日となると体力、体重が衰え、下痢が続くからおなかが痛くて食べ物も全く欲さず。私のお乳だけが便りということで久しぶりにガンガン何も考えずに食べた数日間でした。食べても食べてもおなかが減る!!!
おっぱいも張って巨乳状態。母子関係とはすごいものです。

それでも目がくぼんできて、脱水症状丸見えだったので点滴へ。でも肉厚と脱水で血管が見えない、見つからない!仕方がないのでお尻に抗生剤を投入!うぎゃーーーーとリー君ものすごい顔で嘆きましたがその後 ころっと寝ちゃったり。

土曜に熱が下がり、山はこしたかな=と思っていると体中にぽつぽつが。

あ、やはり突発性だったか。

こうやって何億人ものママやパパが胸を撫で下ろすんだろうなあ と身を持って実感。

どこにも行けなかったお盆休みだったけど、無事にリー君が元気を取り戻し、家の片付けができ、妹と爆笑の昼夜を過ごし、途中だったアバターも鑑賞でき、m、こんなお休みもよかったかな。


Wednesday, August 4, 2010

リー君言葉

このごろリー君のご機嫌が斜めです。
暑さのせいにばかりしていたけど、どうもそれ以上に言葉の壁にぶつかっている様子が日々わかってきました。
ん、ん、といいながら指差し、そして私が え?何?what?とか言ってるうちにうえーんと泣き出します。特に食事中。食べたいけれど何が食べたいのかわからない様子できゃんきゃん子犬のような鳴き声で訴えかけてきます。が、わからない。これ?と指差すものはガラスのコップだったり、ペンだったり。結局渡してもらえずまた うわーん。

ご機嫌なのは水遊びと外遊びの時かな。小さな溝は流れも結構速く、その分水もきれいで、リー君のお気に入りです。流れが面白くて仕方ないみたい。でも一瞬で溺れるから、、、との言葉をいつも頭におき、見守っている私は結構ドキドキです。
水遊び、1日、3回くらい。それだけしたらさすがに疲れるみたいで夜は7時回ったらぐずりだします。
そして8時にバタン。朝6時前にはもうばっちり起きて走り回ってます。
健康ね。

母は寝不足。
今日は12時回る前にねようzzz