今日は日課の耳鼻科で鼻水吸引を済ませ、リー君のいうカモがモスクールへ向かいました。
リー君はカモがモがすごくお気に入りのようです。というのも電車はあるし、最近ハマっているウルトラマンのフィギアはあるし。16時に閉校なのに毎回 いや!片付けない!帰らない!の一点張りです。
今日も一人(隣で横たわるおなかの重たいママ)でひたすら遊び、何でつっても帰らない。
クッキー だめ
パン だめ
ジュース だめ
おかき だめ
ロリポップキャンディ →オッケー
といったものの、それでもなかなか前に進まない。
去年までは子育てセンターにいくだけでも泣いてた彼とは思えません。
でも少しずつ電車やフィギア以外の物で遊んでほしいなあというママの願望が
今日は少しかなったかな。なんとシルバニアのお家みたいな物で遊べました。
でもブロックなんかには興味が全くないみたい。絵もほとんど書かない。
これは私の責任かなあと少し落ち込む私ですが
マイペースリー君、一人の王子様生活もあと少し!楽しんでくれたまえ。
Tuesday, May 22, 2012
Friday, May 11, 2012
新生活が始まりました
リー君とパパと、くーママと後2ヶ月あまりでやってくるベイビージョイちゃんと
新しい生活が始まりました。
毎週実家と行き来する生活ですが、お互いの地の良いところ取りをしているような
やっと3人が軌道に乗ってきました。
このごろ児童館と子育て学習センターによくお世話になっているリー君はものすごく活発になって来てジョイちゃんを抱えるママには手強い存在です。2カ国語で巧みにママパパに立ち向かいます。しつけ係のパパのいないところで、どのようにしかられ、どのように自身が泣き、どうやってママに助けをもとめるか、一人劇をしている姿は見事です。一度ビデオにおさめないとなあ。
今日はセンターで2時間半ひたすら電車と線路で遊びました。
飽きないんですねえ、ただひたすら電車と線路。光レールスターの靴まで家に持ち込んで遊ぶリー君。。。電車の道へまっしぐらー
さて明日は土曜日です。西のおばちゃんちのプラーレールをあさりに行く気満々の彼は早々と寝ました。明日朝一番にじーじのお家へ帰ります。
Subscribe to:
Posts (Atom)