Wednesday, December 30, 2009

大晦日

今年の大晦日は寒い寒い!お日様があたってすがすがしいけど 北風小僧がやってきてびゅんびゅん 乳母車が飛ばされそうでした。

子供たちはたこをもって大はしゃぎ。凧揚げには絶好の日和です。

昨日はえらいことでした。無事終了。 総勢24人。最後は小雨の中での餅つき。 皆さん楽しまれたようです。


私の風邪はのどから鼻へ。まだまだ本調子には遠いけど、なんとか年は越せそうです。
今日は丸鶏を焼くのです。お父さんのために。昨日届いた冷蔵の丸鶏をみて、ちょっと気分が悪くなりました。料理する仲間がいてよかった。 一人でやるにはちょっと気がめいります。
頑張るぞー 

1 comment:

  1. 西宮も寒いです。洗濯物がなんどもとばされました。
    いっぱいしたの!!さいこーの気分でした。清々しい♪
    いまは満月まであと一歩のお月様がそらにいるのかな?寒くて出る勇気はありませんが﹆﹆

    にぎやかな一日やったのね。
    お餅つき。
    美味しくつけているかしら。みんなのパワー籠ったお餅。たのしみです。お汁粉にしようとおもってもう用意してるよ。

    ではでは、風邪をお大事に、何かと忙しい大晦日の夜お過ごし下さい!

    ReplyDelete