Sunday, July 29, 2012

愛の水を汲みに



今まではお水の味なんて、とバカにしていて我が母ですが、先々週父と二人で水を汲みにいったそうです。そこで飲んだお水がとても冷たくて美味しかったそうで、それ以来このお水を絶賛し回っている単純な母。グッピーちゃんをひたすら愛して世話する父もこの水を水槽に使うので減りが早い早い。ジョイちゃんが生まれる前にと昨日汲みにいってきました。連日の猛暑で厳しい毎日ですが山の上は気持ちよく涼しくて山の間に隠れているログハウスが何とも可愛い。

毎日のように、もうすぐお兄ちゃんだねと言われ複雑な顔をするリー君。パパと過ごす夏休みのおかげでクッションが効いてるかな。あとちょっと本当にワクワクお兄ちゃんだね。


Tuesday, July 24, 2012

Summer 2012


ジョイちゃーん

まだですかー?と毎日聞いてみるんですがまだ返事がありません。
昨日おむつを洗って、今日は枕を洗って。毎日暑いけど、そのおかげで何回洗濯をしても乾く乾く!気持ちいいですなあ。

ただこの暑さでは食欲が出ない。トマトとキュウリが主食級。
リー君とパパもお休みを楽しんでます。この夏の目標はDYI! さてはてキッズベッドは作れるか?!(多分むりだな。)

ママはだるまだの、いまいくよくるよだの、呼ばれております。いいのよー人一倍暑いですが、産まれたら涼しい病院での入院生活が待っている♪

楽しみ楽しみ

Tuesday, July 17, 2012

寂しくなるなあ

素敵なサムが今週末、日本を発ちます。
ドイツが大好きな彼とパートナーは今度はドイツで新たな生活を始めるそうです。これは5月のピザパーテイ。美味しかったねー楽しかったねー
またジョイちゃんが無事生まれてきたら、ホームパーテイも出来るかな。

家族(特に母)から生んでも良いとされる金曜夜または土曜日まであと数日!
昨日は帰り際に、もうこれ以上休めないから、とにかく金曜夜までは産まないように!!と念押しされました。。。
ちょっと動いても良いよといわれ、ウキウキしてきてたのになあ。
まあこれ以上迷惑はかけられない。
私には合わない安静という言葉ですが、あとちょっとゆっくりめに過ごしまーす。


Sunday, July 15, 2012

長かった2週間

家族連合から2週間。
7月2日に35週の検診をしてからというもの絶対安静で家にこもり続けています。
まさか切迫早産になるとは思ってもみず、でもおなかは張っても二人目はこんなもんだと動き回っていたことも否定はできず。

この2週間お母さん、お父さん、お友達にずいぶんお世話になりました。もちろんパパとリー君にも。
何とかジョイちゃんに少しでも長くいてもらうためにママはひたすら横になったよ。アマゾンショッピングとフェリシモのカタログ、何度見た事だろう。
毎晩届く佐川急便からのアマゾン便。 リー君は急遽幼稚園へ入園。
1週間頑張っていったものの、やはり細菌をもらったようで金曜夜に発熱。
上がり調子だった好中球の数が激減してて、これじゃあ来週からの幼稚園はやめといた方がいいなあとの決断に。。せっかく幼稚園に慣れて来て、毎朝幼稚園に行こうか といっていたのにかわいそうなリー君。

パパの夏休みまであと4日!リー君とママとばあばとじいじでこの4日間のりきれますように。。。元気なジョイちゃん、もうすこし、まってね。