あっというまに 明日はクリスマス。
今日は前夜ミサだけですが参列予定です。 クリスマスの分かち合いパーていに何かと 昨日は夜中まで焼き続けました。
丸ボーロ(美味しくて食べてしまった。数を作るのは大変なので却下)
雨細工のツリー(飴がちょっと柔らかすぎて固まらず、仕事から帰ってきたダニエルが美味しいキャラメルだと言ってほとんど食べてしまった)
丸ボーロの生地で四角クッキー(美味しいんだけどぼろぼろ崩れるので却下)
皆に受けるのはやはり、バター、卵の入った型抜きクッキーしかこうなったら重いつかず、クリスマス型抜きクッキー。 マクロビへの道は険し?!フードプロセッサーがないのでお野菜クッキーも作れずとっても残念でした。
今朝は寒かったので風邪気味パパの為に ジンジャーオートミール。 生姜湯(黒砂糖いり)にココナッツミルクで炊いたオートミールをまぜるととっても美味しかったわよん。
その横で私は甘酒シャーベットをガリガリと。
明日はクリスマスだー 雪は降るかな。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment