Monday, December 28, 2009

 風邪

パパがひいてたんだよね。 私にはうつらないだろうと鷹をくくっていましたが 昨夜突然不意打ちをうたれたかのようにのどがカラカラにいたくなりました。 夜中苦しみ、起きたら微熱でした。 

ショウガオートミールと甘酒をのみながら、セリオとねながら早期回復を願っています。 すごくいい日だよね、今日は。 
風邪だといっても 熱は7度の微熱だし、外に1日でないのはリーもかわいそうだからさっきマフラー巻いて10分ほど歩き回ってきました。 澄んだ冬の空気が気持ちよかった。

最後の甘酒を飲んでいるのでまた今晩作って寝ようと思います。緑豆をゆがき中。

今日の晩からお客さん大勢の予定。 私はのんびりいきます。

しあちゃんも ファイト。

あ、フープロね、しあちゃんが実家に戻ったら使わせて。 それでどのタイプを買うか決めることにします。

1 comment:

  1. おっと!んんー
    年末は何かと、、かぜ、お大事に。
    ワープロも了解です。

    私もいま小豆ことこと炊いてます。
    ほくほくに煮てアマーイ甘酒にするぞ!
    んでもって、大切に大切に食べれますように。

    一気になくなるからね。このモンスターの手にかかれば。

    お客さんたちによろしくね。
    寒くなったからお餅つきには絶好だね。おばあの粟(あわ)入りお餅、覚えてる?
    おいしかったなあ。

    ReplyDelete