Wednesday, October 20, 2010

兵庫県お見合いプロジェクト

昨日の新聞に兵庫県がお見合いプロジェクトを開始したという記事がのっていました。
さっと読み流しただけだったんだけど、
おいちゃんが、しっかり読んでたみたい。
さすが。

県がやってんの?お見合いなんて、
と興味深々!!
おいちゃんも参加したら?って言ったら ニヤって。


一歳半検診

無事に一歳半の検診が終わりました。
しかし疲れたわ。
早くに行かないと込むよ、とアドバイス頂いてたので#3をゲット!
でもはじめの知育検査??たらぬものでもうくったくた。 パズルやらクレヨンやら積み木やら、、、すぐにできなかったらなんでできないんだろうね、とかいわれながら おしまいにはこの子は何語で話してるの?って。ひどいわ!!
もう涙目になりそうでした。
で、違うことを話しだしたら リー君緊張がとれたのか積み木も6個上手につめるしパズルもはめるし、みたいな。
なんだーできるんじゃない、かくしてたなー できなかったらどうしようかと思ったよーって。

このコメントもひどいもんだよね。

もう少し検診の在り方、やり方を考えてほしいなあ

と思いました。

Tuesday, October 19, 2010

トルテいア レシピ

あるう日、森の中♪

クマさんに、でああった・・・出会ってしまった!!
夕方5時前、まだ明るかったし、なんとも思わずにリー君がぐずるので散歩へ。
集会所を少し過ぎたところで川の向こう側、山際に茶色でかわいらしい小クマがこちらをみていることに気がついた私! もう少しで ほらほら、リー君!っと野次馬のように興奮しそうだったけどはっと気がついた・・・クマは危険!!!
最近いろんなところでクマにおそわれました事件がニュースになってるし・・・ということで逃げなきゃ!!!!
そろーっと背を向けてリー君をだっこして、早歩きで、、すたすたすたと、、、振り返るのが怖かったからそのまま結構あるいて、民家の近くに来たところで振り返ってみたら幸い、ついてきてなかったよお。

でも冷や冷や
怖かったー

早速近所のおじちゃんに報告。そしたら自転車で通りかかった自治会長さんが急いで地区放送(宇宙中継みたいに電波が悪くて何をいってるのかさっぱり解らない)
小さな村の大きな事件になりました。
でも油断は禁物。

小クマがいたら親も必ずいるって。。。
これから散歩が少し怖いなり。

Sunday, October 10, 2010

秋祭り


去年は水害の影響で見送りになったけど今年は無事に、かわいくこじんまりと行われました。パパも少しだけど獅子舞のお手伝い。 それまで元気200%で走り回っていたミリ&シーちゃんも獅子がちょっと怖い様子でじいじにしがみつき。リー君はまだ怖くないみたい。それより周りの子達の反応に敏感になってました。

広島尾道からわざわざ写真にをとりにこられたご一行も!
子供相撲も頑張った子供達。大人は料理に明け暮れましたがお腹いっぱい。 満腹な週末でした☆

Friday, October 8, 2010

興奮!

写真が。。。横にならない。のでとても見にくいけど。。。
リー君大興奮のブルドーザーと2ショット!

Thursday, October 7, 2010

栗ひろい


散歩の途中で栗を発見!!!!!
しかもまるまるよくふとった美味しそうな栗ちゃんたちです。

袋ももってなかったのでリー君のよだれかけようガーゼを風呂敷に、リー君の後ろポケットにも♡ リー君も大喜びでささっさっと持って帰りました。
うれしいなー
今週末のお祭りに頂こうっと。

Sunday, October 3, 2010

智頭へ

二日後に帰ってしまうJ君を連れて雨の智頭町へ。
姫取線を使ったら大原から30分ほど。意外な近さに喜びながら石谷家住宅周辺を散策。雨が降ってたけど足は軽々。楽しかったー

半日ではもったいない!また絶対行きたい〜結構いろんなカフェとかもあっておしゃれですよん☆

今回はもみの木亭でおうどんと柿の葉寿司を♡お寿司おいしくってリ君ももぐもぐ頂きました!!

http://www1.town.chizu.tottori.jp/kankou/