昨日夜作ってみました。 私のお好み焼きは具沢山。 お母さんの反感を何十回か受けた後、今は受け入れて(あきらめて?)美味しいと食べてくれます。 美味しそうとも言ってくれます。 なんともうれしい。
昨日は 白菜、キャベツ、タマネギ、しめじ、ちくわ、卵、人参、大根の葉、おから、長芋、鰹節、干しえび入り。
とっても美味しかった!確かにしっとり。
84歳のおばは ほぼ完食しようとしているときに、“今日はお好みなの?”って気づいたみたい。 青々としてるからわからなかったらしい。たいていはお好みソースでわかるんだけど。。。
でもしあちゃんに教えてもたったんよ、ってすかさず言うと ”へえー美味しいじゃない、かわってて”ってさ。
いつも名前を借りさせていただきます。
ありがとう。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
メリークリスマス!
ReplyDelete西宮の我が兄弟えなみたかドンとこの教会でごミサ与りました。パーティはさすがにすごい人で、全然食べられず、ってか残ったもんがケーキとかクッキーだって、お菓子の夕飯になりました。お腹減った。
明日はお好み焼きを食べよう。
白菜お好み焼き私も作ろう。
お菓子、もういらない。
気持ち悪い。。
あまりにもお腹が減って明日暴食しそうだわよ
って、いつも暴食気味か〜
ユア レシピの
かぼちゃビスコッティをさつまいもで作ることを考えてます。またやってみる!
論文かきかき。
なかなか進まず。
26日に、会えるのだろうか。
あんショコラは作れないかなあ。
ああ、ざんねん。
気持ちが焦ります。
焦ってもしょうがない。
明日、一日頑張ってみます。
楽しいクリスマスを。
きのうはどうも^^
ReplyDelete美味しかったです。やっぱてづくりがいちばん。
ホッとするね。
お好み焼きに刻んだりんご入れてみて〜
歯ごたえもいいし、ちょっと甘くて優しい味になるよ。
消化も助けてくれるらしい。
昼食につくりました。えのき、水菜、ちくわ、白菜、りんごお好み焼き!おいしかったーもちもち。
食後に干し柿と珈琲を。朝4時くらいからお腹ぺこぺこやった。
また、可愛くなったせりくんとくーママちゃんでした。髪、茶色くてにあうね。
ではでは、また会いたーい!!