Sunday, December 27, 2009

シナモンロール

今年も残りわずかです。  風が冷たいわー
今日はパパが仕事の大掃除に出るというので、まだ冬期講習で頑張っていらっしゃる他の先生方へシナモンロールを焼きました。 
久しぶりだったのと、2つのレシピをみながらやっていたのとで失敗を2回。 一回目は焼き過ぎ。明らかにこの1冊目の本は間違っている!!! そして2回目は卵一個入れ忘れ!!ショーック!まあ食べれるけどね。
3回目にして大成功! 家中、近所中 幸せな甘い香りに包まれました。
昔図書館で見つけてコピーをとっていた、ニューヨークスタイルのパンという本。 この中にでてくるシナモンロールのレシピです。 やっぱり最高。 アイシングがいんよねークリームチーズがはいってるの。

久しぶりにリアルバターとお砂糖たっぷりのおやつを食べたのでおなかが重くなりましたが、ヘブンでした。

たまにはいいね。

No comments:

Post a Comment