Thursday, March 24, 2011

looking good!

パパに良く似てきたねー
と連発される今日この頃

ビビオ(車)の調子が悪いので修理中。ママとリー君は電車で帰る日が続きました。風邪は冷たいけど陽が暖かい
春はもうそこまで来てるかな?


Tuesday, March 15, 2011

sending prayers..

毎日新聞 テレビを見て泣き続ける我が母親を見つめるのが日課となってきました。
リー君はその母のまねまでするようになりました。

この日課が一日もはやく打ち切られますように
それを願う気持ちが被災者の方への祈りとともに

同じ国にいて
こんな小さな国にいて

いつもと変わらない1週間が過ぎ去ります
テレビの中は別世界のようで

我が子と明るい空の下を歩きながら 
ミルクの足りない赤ちゃんや
おなかがすいて泣いている子供たち
まだどこかで助けを求めている人たちの声が
聞こえてくるような
平和な空を見上げて

ただそんな空にさえ、
原発の煙があがり
恐怖におびえる多くの人たち

自然と人の手による
最悪の災害

せめて子供達の目から希望の光が消えないように
今私達ができることは募金と

そして祈りしかないんだろうか



Wednesday, March 9, 2011

豆腐クリーム

大好きな豆腐クリーム
でも大豆くささが抜けなくてパパには今ひとつでした。

先日見つけたレシピに スキムミルク が使われていて、やってみると

これだ!

美味しい!!

豆腐300g
メープルシロップ大さじ3
スキムミルク大さじ4

フードプロセッサーで滑らかとろとろ

これならパパでもきっと大丈夫!
ココア味も美味しいよ