ひびがはいってたんだけどね、
まだ使えるかも!と思って 最後捨てる前に役にたててあげたくて お野菜クラッカーを5回も作ったのです。
でもその後お父さんが、イヤーだめでしょう。 捨てた方がいんじゃないのって
超ショック。 わかるよね。この気持ち。
でもその作業の途中で思いついたしょうがクラッカーが意外にも大ヒット!(一つしか食べれず すてたけど)
ショウガのすりおろしと 黒砂糖(メープルシロップでも)を小麦粉、お水少々、菜種油を混ぜ込みながらフードプロセッサーで生地をつくり、お野菜クラッカーと同様に薄くのばして切り目入れて焼くの。 おいしいんだからー やってみて!
その延長で デコさんのアップルパイ生地にショウガとメープルをいれてビスケットにしてみました。 これまたいけるじゃない!
あったまるおやつです。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
干し柿ビスコッティ
ReplyDeleteお母さんの干し柿で作りました。すっごく美味しく出来ました!ほうじ茶に浸して食べたら合います。あっという間に完食。
生姜パウダーも入れてね。
一月一日は満月。
ゆっくりフルムーンナイトを楽しみたい・・
もちろん、甘酒を飲みながら・・
年内にもう一回作んないと!
また寒くなるようだけど、楽しい年末とお正月を。
私も、楽しんで書いてます。