Wednesday, April 27, 2011

中耳炎

リー君が中耳炎でした。

最近は環境の変化やなんやで、痛みを伴わない中耳炎が多発しているらしい
親も気づきにくい
というか、風邪で小児科でみてもらうまで、疑いすらなかった。。。

抗生剤で良くなればいいけどなあ
頑張れーリー君よ!

Tuesday, April 26, 2011

さくらデート

リー君のお友達が遊びに来てくれました
なんてかわいいんでしょ!
もうすぐおねえちゃんになる、ゆーちゃんと お手てつないでさくら道を二人じめ!

楽しい週末の一日でした

桜ももう散ってしまい、私は暇をみつけて桜の葉摘みにでかけます
今が大きくなっていい感じなの!今日も40枚程つけました
さてさて桜餅が待ち遠しい!

コメントが読めるようになりました!!!!!
皆さんどんどかコメントくださいませ!今までのも全部よめたからね!



Sunday, April 24, 2011

Baptism

前日に熱!!!!
やってくれましたリー君。
そして代 父のuncle joshもインフルエンザからの脱力感が抜けきれず 常にソファの上で猫のように丸くなっています。

突然現れたゆうりんととりあえずはお祝いのお菓子を焼いてしまい、後は二人の回復を願うのみ。。。

夜中。。。熱があがる


朝。。少し熱っぽいけど元気は元気

なので出席することに

熱のおかげで1時間に及ぶミサの中でリー君は超おりこうさんでした
皆さんもびっくり仰天

おじさんはというと、微熱でかなりしんどかったらしく終始頭が下がっていました。かわいそうに

まあなんとか無事に式は終わりましたー

クーママは名札作りに没頭中
でも裁縫がうまく行かない私は行き詰まっております
ainaちゃんヘルプが欲しいよー (叫んでみました)
また帰ってきてね

Sunday, April 10, 2011

Vietnamese Sandwich~パインミー

よくカナダで食べた手軽なベトナムサンドイッチ。中の具(ナムル)と香菜の組み合わせが大好きで、いつか再現したいとおもっていました。

ベトナムハムにも初挑戦。香菜がどうしても見つからないので三つ葉で代用。
シーズニングはマヨネーズマスタードとバター、後はハムから香るナンプラーとナムルでしめます。 桜満開!青空の下で食べたパインミーは最高でした♪

一口しか食べられなかった母が、また食べたいと。
ちょっとちょっと、あの母がそんなことを口にするとは!!
これはかなりの褒め言葉です。

昨日みんなで摘んだよもぎで作ったよもぎ餅もおいしかった〜
お風呂スキーにいさん、今回も大活躍!ありがとうございやした。パパが兄さんのことを  tio!と呼びたいそうです。え?意味?ヒント、スペイン語です。

ゆうりんとゆりりんとそのファミリーと、今週は幸せいっぱい笑いいっぱい。
沢山食べて、沢山笑って、やっぱり人生それに限ります。

胃の調子もちょっと改善!今夜は久しぶりにどっぷりたべれました☆



柔らかいちょっと形は違うけど