Tuesday, December 29, 2009

お餅つき

ああーのどがいたいでごわす。 熱はさがったんだけど、このいがいがのどが残ります。 やだー

昨夜からのお客さんは私のバーベキューリブとあんちゃんのキャベツ煮、パスタサラダでおもてなししました。
シナモンロールも食べてもらったよん。 好評です。送ったげようか? やめてほしい?

今朝はさむーい。 今神戸第1群が到着です。あと2群きます。 総勢、、、今だけでも家族10人プラス友人5名プラス親戚3名。 どうなることやら。 
神戸のおばちゃんが あの美味しい肉まんを買ってきてくれました。 他にもいろいろ。 亡くなったおばあちゃんの神棚が美味しそうなお土産でいっぱいです。 よかったね、ばあちゃん。

それにしても子供たちとおいちゃんのやりとりはなんとも笑えます。時々子供どうしのけんかかと思うくらい、元気なおいちゃん。 いまではしいちゃんも同等です。 おいちゃんはリーのbody gard のつもりみたい。 必死で必要以上に守ってくれています。

お父さんらたいやきを買ってきました。10匹も。 あんことクリームいり。 厳しい批評のもと、冷蔵庫入りです。 やっぱり1番はいちょう園のだね。

私の甘酒さー、ちょっとうまくいってないんだよね。 豆をたくさん入れたからご飯少ししか入れなかったらあんまり水も出てないし甘くないの。 まだおいてるけど。 お母さんがイチゴかってきたから リーにイチゴ甘酒してあげる予定なのに! うまくいくかなー

あ、お餅つきはじまりそうです。行かなきゃ、おこられる。

1 comment:

  1. 餅米があるんやから、餅米おかゆ入れたら良いやん。
    じゃああまくなるよ/
    私の小豆さつまいも甘酒はおいしくできました。
    朝昼甘酒。
    夜はもう決めてる。
    そば粉のお好み焼き♡
    今ハマりまくりよー
    えのき買ってこよっと。
    今からハガキなどを出しにいきます。
    ついでに自然食品マーケットで買物。
    そして、論文。

    よしあにキャロブ渡しました。
    シナモンロールはまたの機会に☆
    だって、でっかいシュトーレンが家にあるのよ。
    大好きなシュトーレン。
    食べたことの無いというみー氏と食べようと思い必死に、見るだけにしています。

    餅つき終わったかな。
    毎年、お腹いっぱいよね、この時間。
    また話写真、楽しみにしてます。

    交通事故には気をつけて。
    みんなでお正月向かえてね。

    ReplyDelete