Wednesday, December 23, 2009

白菜おからお好み焼き

昨日夜作ってみました。 私のお好み焼きは具沢山。 お母さんの反感を何十回か受けた後、今は受け入れて(あきらめて?)美味しいと食べてくれます。 美味しそうとも言ってくれます。 なんともうれしい。

昨日は 白菜、キャベツ、タマネギ、しめじ、ちくわ、卵、人参、大根の葉、おから、長芋、鰹節、干しえび入り。

とっても美味しかった!確かにしっとり。
84歳のおばは ほぼ完食しようとしているときに、“今日はお好みなの?”って気づいたみたい。 青々としてるからわからなかったらしい。たいていはお好みソースでわかるんだけど。。。
でもしあちゃんに教えてもたったんよ、ってすかさず言うと ”へえー美味しいじゃない、かわってて”ってさ。

いつも名前を借りさせていただきます。
ありがとう。

2 comments:

  1. メリークリスマス!
    西宮の我が兄弟えなみたかドンとこの教会でごミサ与りました。パーティはさすがにすごい人で、全然食べられず、ってか残ったもんがケーキとかクッキーだって、お菓子の夕飯になりました。お腹減った。
    明日はお好み焼きを食べよう。
    白菜お好み焼き私も作ろう。
    お菓子、もういらない。
    気持ち悪い。。

    あまりにもお腹が減って明日暴食しそうだわよ
    って、いつも暴食気味か〜
    ユア レシピの
    かぼちゃビスコッティをさつまいもで作ることを考えてます。またやってみる!

    論文かきかき。
    なかなか進まず。
    26日に、会えるのだろうか。

    あんショコラは作れないかなあ。
    ああ、ざんねん。

    気持ちが焦ります。
    焦ってもしょうがない。
    明日、一日頑張ってみます。

    楽しいクリスマスを。

    ReplyDelete
  2. きのうはどうも^^
    美味しかったです。やっぱてづくりがいちばん。
    ホッとするね。
    お好み焼きに刻んだりんご入れてみて〜
    歯ごたえもいいし、ちょっと甘くて優しい味になるよ。
    消化も助けてくれるらしい。

    昼食につくりました。えのき、水菜、ちくわ、白菜、りんごお好み焼き!おいしかったーもちもち。
    食後に干し柿と珈琲を。朝4時くらいからお腹ぺこぺこやった。

    また、可愛くなったせりくんとくーママちゃんでした。髪、茶色くてにあうね。

    ではでは、また会いたーい!!

    ReplyDelete