Thursday, May 6, 2010

さくら餅

塩漬けしていた桜の葉がついに大役を果たしました! ちょっと甘さ控えめ桜餅。葉っぱまで美味しく頂きました☆

3 comments:

  1. おいしそうー
    葉っぱ柔らかそう。

    もちろん、レーズンあん?

    きょうはムシムシ、なんだか一気に、湿気がましました。

    くるみパンを食べてお腹いっぱい。

    ReplyDelete
  2. いえ。。。実は粗目砂糖あん。 お母さんに作ったからね、仕方がないのです。涙。
    道明寺粉の種類でかなあ、なんだか生地がもう一つだった。次の日の今日にはタッパーに入れていたんだけど固くなっちゃってたし。 おいちゃんはやはり不服が押さえきれなかったようで 前回の桜餅と比べものにならないね(くらい美味しくない)と耳にたこができるくらい聞かされました。

    負けずに頑張るぞ!!

    ReplyDelete
  3. ひいい。
    おいちゃんったら、容赦ないですね。
    変な人やなあ
    ほんと、おもしろいね。

    いま、さかな焼きグリルで人参ケーキやいてる。
    なかなか焼けない。

    やっぱ。無理か。。

    ReplyDelete