Sunday, May 23, 2010

カナダ市民権証明書の申請

リー君のカナダ市民権申請。書類はそろえたものの、まだ申請にまで手が回っていなかったのですが 獲得までに約1年かかると聞き、ちょっと焦り気味。でも調べるのもややこしー!!!!
日本のカナダ大使館サイトをみても結局は英語のカナダサイトに転送され・・・
これ!!っていう情報がなかなか見つからないのです。
あきらめかけてたころにやっと発見!

同じ状況でこまっている皆さん、ここ↓を読めば申請に必要なものがわかります。
でもここで パパの市民カードコピーが必要なことが発覚。 カナダだ・・・
まだ申請には少し時間がかかりそうです。。。

http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/consular_services_consulaires/citizenship-citoyennete.aspx?lang=eng#app_child

No comments:

Post a Comment