Friday, August 15, 2014
虫博士
私のぐるぐる悩みサイクルの間に
息子達のぐるぐる成長期があります
五歳になり年長になりぐんぐん成長しているリー君は虫にハマってます。
いやー凝り性ですなあ リー君
週末じいじの家で捕まえた虫を虫かごに捕獲しては月曜に幼稚園へ。
夏に向けてどんどん虫は出てくる訳で、リー君の虫熱も暑くなっていくばかり
最初の頃はてんとう虫でも喜んでいたのですが
今はそんなんじゃあだめでございます
ミミズでも なっがーいの
玉虫なら10匹
イモリでも10匹
カエルなら牛ガエル
とエスカレートしていくリー君にひっついていっちゃんも負けてません
野生人な二人の行動はとっても面白いし 田舎で育ててよかったなーとも思います
いわゆる机に向かう勉強は興味無し!のリー君ですが 自然の学校で沢山学んでほしいと思います
うちの今の家計ではスイミングやらピアノやら習い事はさせてあげられないけど
川で泳いでパパのウクレレを聞いて、ならして、それでいんじゃないのかなーと思います
パパは習わせてやるべきダーのスタンスですが。
今日もリー君は捕獲したトカゲの尻尾のはえ具合を観察中です
Subscribe to:
Post Comments (Atom)

No comments:
Post a Comment