蕁麻疹かと思う湿疹が上半身を中心に出てから7日目
昨日処方されたシクロポリンカプセル50mg と 最強ステロイド軟膏のダイヤコート+亜鉛軟膏
さて、一晩明けて、皮膚の赤みが明らかに落ち着いています
信じがたいけれどでこぼこ感がかなり滑らかになっているので母に尋ねると、あーましになってるわ! 今回の薬がきいたんやな
と。
かゆみもほとんどありません。勿論肌はまだ湿疹だらけでひどいもんですが こう回復の兆しが見えることは本当に嬉しいよね
ただ 目の周りに湿疹は増えてますが。。。
ステロイドが使えない目の周りに逆に増えてたりしたら嫌だなあと思います
とりあえず、強い薬を使って押さえ込んで、後はリバウンドがないように処置を考えていかねば。。。漢方を頼る人も沢山いるようです
漢方は食事療法も併せて行っていくので大変 だけど 今後の為には良いかも なんて
皆さん語ってらっしゃいますが
私の場合、食生活は最初から気をつけているし、7月入ってからお菓子もほとんど食べてない。白砂糖も極力とらないように気をつけてるし。。この暑いのにアイスだってアイスキャンデーを小さいの一つしか食べてないよー
チョコレートはもう3ヶ月くらい食べてない。
勿論肉、乳製品もとってないし、脂っこい物もごく少量です。
さて、この場合、何を気にしていったらよいのだろうか。。。
と 逆に悩んでる私です
八月も残り2週間
夏の終わりとともに、私の湿疹も枯れてほしいものです
ばあばの畑から取り忘れていた巨大キュウリ
子どもには嬉しいサプライズです↓
Subscribe to:
Post Comments (Atom)

No comments:
Post a Comment