Tuesday, August 19, 2014

足裏の秘密

秘密というか 私が知らなかっただけなんだけど

足裏というのは実に体中とつながっているそうでして
足裏マッサージとか、いたーい足裏ツボ押し石畳とか 以前体験してたのに なんでかこう合点してなかったんだろうね。

足がだるくてはったモーラステープですが
まさにとっても敏感な足の裏に張ったことがそもそもの原因でした

足の光線過敏症を発症してからほぼ10日後、自家感作性皮膚炎が出た訳ですが、その湿疹が上半身、っていうのがきになってたのです。なんで足に近い下半身じゃなくて胸や腕や首なのか。。。

足裏について調べてみて、納得しました

光線過敏で、湿疹になっている部分はつまり、胸や腕や首につながる神経?が流れていたのですー!!

体ってすごい


それにしても皮膚科の先生、なんで自家感作性の湿疹について教えておいてくれなかったんだろう。こんなにひどい源巣(もとの湿疹)だから可能性は大だったはずなのに。。。

教えといてくれたら蕁麻疹に間違う事なかったのに。現に救急の先生は蕁麻疹としか見てなかったし。

母からは気にし過ぎだから蕁麻疹がでるんだといわれ、何回悔し涙を流したか。

体中にこれだけ湿疹が出続ける事は精神的にかなりの負担になります

とーってもつらい
かゆいだけでも辛いのに、そうやって精神的なもんだとか 言われたらダブルパンチでもう泣くしかない。

湿疹で日々戦っていらっしゃる皆様
 同情致します

一日も早く回復していきますように

クレイのパックに少し癒されたクーママでした

クレイちゃん、ありがとう

No comments:

Post a Comment