リー君はよだれが多いのです。 お祝いでもらってこんなに使うのかなーとしまい込んでいたよだれかけ達が今は勢揃いで大活躍。 一日10枚は軽く使います。
よだれかけを取り替えても、ガーゼで拭いてあげてもただれてしまいます。肌も弱いし、今日なんかただれたところがじゅくじゅくしててかわいそう。。。
ちょっと調べてみたら、同じ悩みを持つ方はたくさんいらっしゃるようで、効果的な対処法をみつけました。
ワセリンだ!!
うちの母もワセリンの威力に魅せられて大瓶でワセリンを購入したところだったのでちょうどよかったー 食事の前、後の清潔な肌にワセリンをたっぷりぬるそうです。そうすればよごれや水分をはじくから 肌荒れが改善されるらしい!
これなら簡単だし、さっそくやってみようとおもいまーす!
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
麹やさんに文章乗っていたね、今見ました。
ReplyDelete今日も雨みたいねえ〜
明日は晴れるようです。
心は大雨から小雨へ
立ち直りの早い私はもう復活兆しです。
どこであろうと、毎日を生きていける
天才だから!!!
そっか。
ReplyDelete小雨になったか。
こちらでも 母が昨夜大雨でした。 立ち直りが早いのは母譲りかな。
石けん器具がアマゾンから続々と届きました。後は薬局で調達するものが数点。
出来上がりまで1ヶ月くらいかかるからできるだけ早くつくりたいんだけどなかなかタイミングが合いません。
昨日は茶色く痛んでた髪をダークレッドで染めました。 見事黒髪復活。
新しい気分でまた一週間、頑張ります。