今朝朝市で買ってきた米麹でさっそく甘酒を作りました。 10穀米で美味しく甘くできました。
夕飯の後、パパがアイスクリームが食べたい!といいはじめ、でも今日に限ってストックがない!!!逆に返せばこれはチャンス!!!と思い立ち、冷凍していた甘酒を10秒レンジで溶かし、フォークで砕いた上にプレーンヨーグルトと玄米フレークをのせてみました。 何も言わずに食べるパパ。 恐る恐るどう??と聞いてみると、”It's okay..." だからもっと率直に、どうなの?と聞くと、”I know this is amazake...but it's okay." もう!と思って私が食べてみると、うまーい!!!これはやばやば。 ブレイク間違いなし!!!!
次は豆腐ポンせんクリームを作ってヨーグルトの代わりにしてみようと思います。 楽しみ♪
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
寝まくってます!
ReplyDelete起きたら10時・・私にはあり得ない・・
あんまり頭が働かない。
一月も終わりますねえ
今週末は弟くんの引っ越しです。
私は一ヶ月かけてお引っ越しの準備だよ。
色々てんこもり;
甘酒飲んでがんばろー
今日は学校へ行きます。
途中の本屋で漫画や本を買うつもりです。
楽しみ楽しみ。
そして今日は食べ過ぎの胃をお休みさせてあげるべく、食べないように。
ではでは
引越しがんばってねーいよいよ慣れすんだ町ともお別れだね。 色々そっちでしか手に入らないもの(タピオカやスパイスなど)ストックしておくといいよー私も何か思い当たったら連絡します。
ReplyDelete昨日は初めて育ったレーズン酵母の田舎パンを焼きました。 めっちゃおいしかった。 自然食品のオーナーさんへ少しおすそ分けする予定です。
今日はゆず酵母を育ててみようと思ってます。 料理やお菓子作りってすぐに結果が出るからやる気が沸くものなのかもね。
ではではおなかを休めて。私も今日は夕食作らずに冷蔵庫の掃除なんだー