My baby loves books. We started to read stories when he was as young as 2 months old. First I was not sure if he was really listening to my stories, but I guess he was. Now, he is almost 10 months old, and he can flip pages by himself, using his tiny fingers, as I give him the cue!
実に感動的です。 親ばか?と言われればそれまでですが、上手にページをめくるんです。本によっては読み終わりを見計らったかのようにさっと小さな指でめくってくれます。 お気に入りはDr.Suess の本で韻や繰り返しが多いから覚えてしまってるのかなあ、読み始めた瞬間にすごい笑顔になります。 本ってとても大切なのね。
このごろは英語とスペイン語で書いてある絵本を頑張って読んでます。スペイン語は私が下手すぎて申し訳ないけど、それでもトリリンガルに育つ我が子のために、勉強もかねて頑張ってます。 良く言われるけど、本当、りーの頭の中はどうなっているのだろう。
すごいよねー人間の脳は。 3カ国語を頭の中で整理してるリー君。 あせらず、ゆっくり解読していってね。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment