Sunday, January 10, 2010

咳止め Home Remedy

抗生物質を飲むことを拒否した私は 自然治癒力と自然食品でこの咳と痰に立ち向かうことにしました。

英語のサイトには結構いろいろでてます。
一番効きそうだったのニンニクエキス。

つまり、ニンニクを絞って出てきたエキスをスプーンに1杯1日1回から2回飲む。
これがすごいにおい!臭いからして効きそう。 でもそのままではどうしても口に出来なかったので蜂蜜につけました。これなら我慢できる。 痰が出だしたから効いてるのかな。


後は自然食品屋さんにご好意で頂いたカリンの蜂蜜付け。 おいしかったー

今日はとんど焼きです。 朝から竹が組まれて大きなとんどが出来上がっていました。 午後から大きなお餅を持って見に行ってみようと思います。

冬も本番だね。

No comments:

Post a Comment