Wednesday, January 20, 2010

つ、ついに!!!

今週で10ヶ月になるリーです。 周りに まだハイハイをしないなんて!!!とかなり批判を受けている今日この頃ですが、やっと希望の兆しが見えてきましたよ!!!

カーペットを購入、毎日できるだけうつぶせで遊ぶ。 泣くので、たまには大好きなベイビーアインシュタインのDVDをかけてうつぶせのまま一緒にみる。 これは効果抜群。 うつぶせが嫌で泣くんだけど、でも大好きなDVDの音が聞こえる。。。見たくて、でも苦しくて。。。みたいな。 15分くらい奮闘します。 

そして今日ついに おすわりの姿勢から頭を前に落としうつぶせになることをやり始めました!!(やっと)その後フニャーと助けを求めますが、ここは心を鬼にして。頑張れ頑張れとタンバリンをふります。 見てる私もつらいのよーと思いながら、でもその心を隠し応援するのも親の努め。 さてハイハイする日は近し?!!

リーよ、頑張るのだ!!!

1 comment:

  1. ファイトだよ〜
    焦らずのんびり生きましょう

    昨日、コートを買った16000円が、なんとタイムセールスで60ぱーoff!
    ビックリでした。

    良い時間に行きました。
    またきて帰るー
    早く帰りたいなあ
    来週かな、

    ReplyDelete