Wednesday, October 20, 2010

一歳半検診

無事に一歳半の検診が終わりました。
しかし疲れたわ。
早くに行かないと込むよ、とアドバイス頂いてたので#3をゲット!
でもはじめの知育検査??たらぬものでもうくったくた。 パズルやらクレヨンやら積み木やら、、、すぐにできなかったらなんでできないんだろうね、とかいわれながら おしまいにはこの子は何語で話してるの?って。ひどいわ!!
もう涙目になりそうでした。
で、違うことを話しだしたら リー君緊張がとれたのか積み木も6個上手につめるしパズルもはめるし、みたいな。
なんだーできるんじゃない、かくしてたなー できなかったらどうしようかと思ったよーって。

このコメントもひどいもんだよね。

もう少し検診の在り方、やり方を考えてほしいなあ

と思いました。

1 comment:

  1. 健診、おつかれさまー!
    ほんと、知育検査って どきどきするよね。
    保健師さんが、子どもを おどかしてしまうから、
    普段の様子は、伝わらないよねー

    ゆなちゃんは、頑として一言もしゃべらなかったよ(笑)
    それはそれで、あっぱれでした。

    いつも見ているお母さんが、大丈夫って
    分かってたら、それでいいんよねー。

    ReplyDelete