Tuesday, October 19, 2010

あるう日、森の中♪

クマさんに、でああった・・・出会ってしまった!!
夕方5時前、まだ明るかったし、なんとも思わずにリー君がぐずるので散歩へ。
集会所を少し過ぎたところで川の向こう側、山際に茶色でかわいらしい小クマがこちらをみていることに気がついた私! もう少しで ほらほら、リー君!っと野次馬のように興奮しそうだったけどはっと気がついた・・・クマは危険!!!
最近いろんなところでクマにおそわれました事件がニュースになってるし・・・ということで逃げなきゃ!!!!
そろーっと背を向けてリー君をだっこして、早歩きで、、すたすたすたと、、、振り返るのが怖かったからそのまま結構あるいて、民家の近くに来たところで振り返ってみたら幸い、ついてきてなかったよお。

でも冷や冷や
怖かったー

早速近所のおじちゃんに報告。そしたら自転車で通りかかった自治会長さんが急いで地区放送(宇宙中継みたいに電波が悪くて何をいってるのかさっぱり解らない)
小さな村の大きな事件になりました。
でも油断は禁物。

小クマがいたら親も必ずいるって。。。
これから散歩が少し怖いなり。

1 comment:

  1. 襲われなくてよかったねー!!
    しかし、コグマは かわいいよね。

    風流な事件やねぇ。
    都会からはうらやましく思えますよー。

    ReplyDelete