私はクッキーばっかり。サワードリンクばっかり。
夕飯どうしよーといつも悩みます。 昨日はショウガたっっぷりトマトのキーマカレー。今日は。。。よし、梅とお酢でドレッシング作ろう! そして冷パスタにしよう。 あ、パスタがない。。。代わりにそうめんが大量。 ま、いいか。
と作ってみたら、大好評。 みんなペロリと平らげました。
簡単で、すぐできるよー
梅ドレ(4人前)
種をとって刻んだ梅干し 4個
千切りにしたショウガ 100gくらい(お好み)
リンゴ酢 大さじ2
みりん 大さじ4
オリーブオイル 大さじ3
※トッピング
おお葉 お好み
刻んでカリカリにやいた油揚げ
梅ドレッシングはぐるぐる材料を混ぜるだけ。 後はゆでたそうめんに絡める。そしてトッピングをかけて頂く。
暑い時にこそあったかい甘酒を!
ReplyDelete私は朝晩甘酒の日もあるわ〜
でもわたし、毎年、「あれ?夏ってこんなに暑くなかったっけ・・?」とおもいます。
梅雨の時も、あら。こんなにあっという間に明けるのね。とか。
都合良く解釈できるように出来ているようです^∀^
でもやっぱ食欲は落ちるので甘酒の出番です。
金時豆がほくほくです。
今朝は白玉団子をいれてお汁粉でたべました。
梅どれおいしそう!!
ReplyDelete早速やってみるわ♪
なるほど、甘酒!
冷たいものばかり求めてしまうけど、
やっぱり身体は冷やさないようにしないとね。
美味しいよー 冷たい和風ペペロンチーノ
ReplyDeleteみたいな感覚かな。
昨日は大量の千切りショウガとえのき、干しえびがメインのチャーハンしたよ。 バリ島のスパイスが良く合いました!
食欲、変動よねー 食べたかったり、食べたくなかったり。
毎日ショウガに頼ってるわ。