全粒粉 3/4カップ
オートミール 1/2カップ
ベーキングパウダー 小さじ2
塩 ひとつまみ
菜種油 1/2カップ
梅ジュース 3/4カップ
レーズン 適量
粉類をすべてボウルにいれ良く混ぜる。 菜種油を入れ菜箸などでよくかき混ぜる。 レーズン、梅ジュースをいれ、ひとまとまりになるようゴムベラで混ぜ合わせる。 1.5cmの厚さにのばし、コップなどで丸く型抜きし、フォークで飾り穴をあけて170度のオーブンで20分。
食べる前に半分にスライスしてトースターでかりっと焼いて、好きなジャムとかぬって食べるとおいしいい♪ おすすめはマーマレードジャムだよ。
No comments:
Post a Comment