Wednesday, July 14, 2010

梅スコーン

小麦粉 2カップ
全粒粉 3/4カップ
オートミール 1/2カップ
ベーキングパウダー 小さじ2
塩 ひとつまみ
菜種油 1/2カップ
梅ジュース 3/4カップ
レーズン 適量

粉類をすべてボウルにいれ良く混ぜる。 菜種油を入れ菜箸などでよくかき混ぜる。 レーズン、梅ジュースをいれ、ひとまとまりになるようゴムベラで混ぜ合わせる。 1.5cmの厚さにのばし、コップなどで丸く型抜きし、フォークで飾り穴をあけて170度のオーブンで20分。

食べる前に半分にスライスしてトースターでかりっと焼いて、好きなジャムとかぬって食べるとおいしいい♪ おすすめはマーマレードジャムだよ。

No comments:

Post a Comment