去年はリー君が生まれてそれどころじゃなかいねーといいつつもしっかり小さなケーキとリー君を抱えた写真が残っています。どんな時でも誕生日のお祝いはいいものです。どんなにささやかでも、カード一枚でも、電話一本でも、最近ならメール1つでも。笑顔にしてくれます。今朝も遠くはなれた家族から電話がなり、家計も大変なのに妹家族から素敵なプレゼントが届き、朝一番に見れるように早くメールを送っておいてくれた友達がおり、たくさん笑顔になりました。 ありがとう♡
誕生日といえば思い出す出来事が一つ。
数年前、大学で横浜に住んでいた一つ下の妹の誕生日に、妹本人から実家にはがきが届きました。あれ?と覗き込むと
”お母さん、私を生んでくれてありがとう。 お誕生日おめでとう”
かわいい手書きのスケッチとならんで、絵のような文字で書いてありました。
プレゼントをもらったり、お祝いの言葉をかけられたり、”ありがとう”が飛び交う誕生日。でも一番のありがとうはやっぱりお母さんに、なのかな。そして、お父さんにも。
この世に送り出してくれて ありがとう。
今年も一年精一杯 生きます。
よく晴れた日曜日の朝です!
ReplyDelete昨日もいいお天気で、四時間くらい散歩しました。
古本を三冊買いました。
一冊は、黒柳徹子の、徹子の部屋。
あの番組を一字一句文字にしていてすっごいおもしろい。書店で、笑っちゃって、、買いました。
後は、エッセイと猫の小説。
たくさん映画も借りてきて、昨日は趣味に没頭しました。
お誕生日、おめでとうございました。
二十歳の誕生日の手紙を、思い出しました。
それまでは、生きているのはどうもしんどくて、
勿論楽しいこともあるけど根本では、生きることを楽しめずにずーっと生きてたけど、あのころやっと生きていることを嬉しいと思え出したこと。
一歩歩けば、変わっていく
変わりたくなくても変わるのです。
どんどんおもしろくなる。
自分との付き合いは長ーいもんです
いまだにこの子がさっぱりわからん
どうぞ、ノンビリのびのび。
食べてなかった朝ごはんを食べるようにしました。
いつもはくるみぱん。
でも今日は散歩途中で買った小豆あんを巻き込んだトーストパン。
さかな焼きグリルで焼き直して食べました。
甘くって美味しかったです。
今日は京都なので、なんか良いパンを朝用に買ってきます。
良い日曜日を。
うんうん、そういう時期があったね。 でもあなたが今生きてるから、私も生きてる気がします。 なんだかそれ以外のことを考えたくないというか。。。だめだね、教会いかなきゃ。
ReplyDeleteリー君の寝顔をみていると いつのまにかそんな風に思うようになった気がする。生命とは愛くるしいものです。
京都楽しかったかな?
あ、フリマ、お茶オっケーとれたよ! 飲み物でうってもオッケー!
また相談しましょう。
おっ!お菓子は?
ReplyDeleteお菓子もいいなら
じゃあ中国茶とお菓子のセットで・・
いや、でもお湯の準備とか大変かな。。カセットコンロでその場で沸かす??
コップもオシャレなやつ使いたいしねー
相談しましょう。そうしましょう。
日中は仕事してるので、夜ね、