
今日は風が強く、お日様が陰ると本当に寒かったです。 八重桜が7分咲きをほぼ超えようとしていたので は!!!っと気がついて塩漬けに取り組みました。
200gは結構な量だったわーお母さんと桜の色に魅せられながらつみました。
後はさっと洗って水切りネットである程度水をきったら40gの塩をふったタッパーに入れ、同じ重さの重しをするそうです。そして水が表面まであがってくるまでしばし待つみたい。
今のところ、順調。
うまくいきますように!
Sharing healthy and easy recipes from Ku-mama's kitchen. Loving Macrobiotic Way!
いつも楽しみに読んでいます。
ReplyDelete桜のはな、こっちはもう散ってる。
うらやまし〜
桜のはなびらおにぎりの可愛さ・・
ピクニック。
昨日はクッキーありがと。
まりりんと、遊んだので、三の宮を歩きながら一緒に食べました。う〜んっんま〜いといってたよん
春服には目もくれず、またまた、古本屋で本を買い込み、
喫茶店で大笑いで話し、ベトナム中華屋で海鮮生春巻きを食べて別れました。
大変楽しかったです。
帰ってからあんこを炊きました。
みーくんに桜餅をあげようとおもって。
上手に炊けました。
今日も楽しく楽しく、一日を
楽しいの語源は手延ばしだって。
他者へ手を延ばす。
関係を持つこと、それが、楽しい。
他者へも、自分へも、手延ばし。
リー君が、早く元気になりますように。
手紙書くね。
しあ
すごいね!!
ReplyDeleteどんなふうになるか楽しみ!