Saturday, April 24, 2010

桜の花 塩漬けに挑戦①


今日は風が強く、お日様が陰ると本当に寒かったです。 八重桜が7分咲きをほぼ超えようとしていたので は!!!っと気がついて塩漬けに取り組みました。
200gは結構な量だったわーお母さんと桜の色に魅せられながらつみました。
後はさっと洗って水切りネットである程度水をきったら40gの塩をふったタッパーに入れ、同じ重さの重しをするそうです。そして水が表面まであがってくるまでしばし待つみたい。

今のところ、順調。 
うまくいきますように!

2 comments:

  1. いつも楽しみに読んでいます。
    桜のはな、こっちはもう散ってる。
    うらやまし〜
    桜のはなびらおにぎりの可愛さ・・
    ピクニック。


    昨日はクッキーありがと。

    まりりんと、遊んだので、三の宮を歩きながら一緒に食べました。う〜んっんま〜いといってたよん

    春服には目もくれず、またまた、古本屋で本を買い込み、
    喫茶店で大笑いで話し、ベトナム中華屋で海鮮生春巻きを食べて別れました。
    大変楽しかったです。
    帰ってからあんこを炊きました。
    みーくんに桜餅をあげようとおもって。
    上手に炊けました。

    今日も楽しく楽しく、一日を

    楽しいの語源は手延ばしだって。
    他者へ手を延ばす。
    関係を持つこと、それが、楽しい。

    他者へも、自分へも、手延ばし。

    リー君が、早く元気になりますように。
    手紙書くね。

    しあ

    ReplyDelete
  2. すごいね!!
    どんなふうになるか楽しみ!

    ReplyDelete