上の方はまだ雪があってリー君はシャベルでガリガリ楽しんでました。
その帰りにてんぷらそばとお雑煮を食べました。お店の人がかなり機嫌悪かったのが残念ですが
濃いめのだしが美味しくて、お日様のあたる、良く言えばテラスのような室内でお腹いっぱい食べました。
その後少し散歩をしてから教会へ
帰りは夕飯のことで頭がいっぱいの私。
昨日届いたジャスミンライスをどう使うか。。。
よし、タイのグリーンカレーにしよう!
と思い立ち、冬瓜を探すと中がもう腐ってて、仕方なく
タマネギ、人参、パプリカ、白ネギ、エノキ、エンドウ豆を具にしました
バリ島からのお土産だったカレーペースト。これが想像以上に辛かった!
もう辛くて辛くて
みんな、一口食べて
これは、辛い!
妊婦にはあんまりよくないよな、とか思いながらもせっかく作ったし、ジャスミンライスが美味しいし食べました
ちょっと今胃が重たい。。。
次はお粥を作ろう
くらりすのアイデアでまた特別な
ReplyDelete献立ができたのね!
そのカレーペーストはあの数年前のものね?
家ごそごそしてたらまだあったから、
くらりすさえよければスパイスもらってくださいな(*^^*)