年末クリスマス前から苦しんだつわりはそろそろ集結を迎えるのでしょうか
夕飯以外がっつり、食べたいと思う物をわりと存分に食べられるようになりました。
買い占めしたカップヌードル達は倉庫の中でまたどら息子弟の帰りを待つ事になりそうです。
そのどら息子弟が届けてくれたベトナム土産でまたベトナミーズフードに火がつきました、美味しいわー
つわりなのに、ナンプラーが食べれる。不思議なものです。
熱々のフォーも美味しいけれど揚げ春巻きとサラダのドライヌードルがお気に入りです
立て続けに何度が作ってコツを掴みました
早くみんなにも食べてもらいたいなあ
残念なのはこの地域ではパクチーが見つからない。。。
三つ葉と菊菜で代用ですが3月4月には苗を買って是非栽培しようーと。
美味しいナンプラーソースのレシピ:
ナンプラー 大さじ5
砂糖 大さじ5
ぬるま湯 大さじ10
レモン(ライム)絞り汁1個分くらい
ニンニクみじん切り 1片
人参すり下ろし1/4本+千切り1/4本
生春巻きにも揚げ春巻きにも☆
カナダで1年間同居したベトナム人のリンさんのレシピです。
No comments:
Post a Comment