Sunday, January 22, 2012

ジャスミンライスとグリーンカレー

今日はお水くみにいきました。
上の方はまだ雪があってリー君はシャベルでガリガリ楽しんでました。
その帰りにてんぷらそばとお雑煮を食べました。お店の人がかなり機嫌悪かったのが残念ですが
濃いめのだしが美味しくて、お日様のあたる、良く言えばテラスのような室内でお腹いっぱい食べました。
その後少し散歩をしてから教会へ

帰りは夕飯のことで頭がいっぱいの私。
昨日届いたジャスミンライスをどう使うか。。。
よし、タイのグリーンカレーにしよう!

と思い立ち、冬瓜を探すと中がもう腐ってて、仕方なく
タマネギ、人参、パプリカ、白ネギ、エノキ、エンドウ豆を具にしました

バリ島からのお土産だったカレーペースト。これが想像以上に辛かった!
もう辛くて辛くて
みんな、一口食べて
これは、辛い!

妊婦にはあんまりよくないよな、とか思いながらもせっかく作ったし、ジャスミンライスが美味しいし食べました
ちょっと今胃が重たい。。。

次はお粥を作ろう

1 comment:

  1. くらりすのアイデアでまた特別な
    献立ができたのね!
    そのカレーペーストはあの数年前のものね?
    家ごそごそしてたらまだあったから、
    くらりすさえよければスパイスもらってくださいな(*^^*)

    ReplyDelete