Saturday, January 21, 2012

ハーブの話

昨日は太鼓ショーを見に行きいました
マリンバやオカリナ、いろんな楽器が出て来て大満足の舞台でした。
リー君は太鼓の音にどぎまぎしながら最後まで堪能してたなあ、とおもったら、最後のフィナーレで寝てるじゃない! まあ、見る方も疲れる太鼓の舞台。リー君もお疲れでした。

さてさて、その後みんなでベトナムのフォーパーテイ。
日本というか、この片田舎で手に入るハーブは少なく使えるものはなんでも使ってみましょうというのが私流。

庭の端っこのベンチの裏にミントがあった!!草の中に菊菜が!三つ葉は買うしかないけどみたいな。あとはバジルとニラとネギとレモンがあればそれなりの味になります。
あーコリアンダーが欲しい。生の、フレッシュの香菜とのこぎりコリアンダーちゃんが欲しいー!
と願う毎日。

春には絶対種まいて、育ててやるんだと意気込んでおります。


No comments:

Post a Comment