Wednesday, March 17, 2010

せっけん完成!

第一回目のマルセイユせっけんが熟成しました! しあちゃんと作ったやつよ。
使ってみると、泡がたつじゃない!そしてなんといっても絹のような滑らかさ!!メーク落としにもいいというので顔から全身洗ってみました。 いいですねー♪
前から約束していたのでおとなりのおばちゃんにも一つお裾分け。 あんまり期待してなかったみたいだけど 今朝やってきてすごくいいから2つ買いたいって!! わおー!もうすでにビジネス開始?! 冗談ですが、嬉しかったー 思わず84歳のおばちゃんをハグハグしてしまいました。 そしたらおばちゃんも思いのほか嬉しかったみたいで、目が涙目になって笑っていました。

せっけんも肌に触れるもの。いいもの使いたいもんね。 そしてそれよりもお手てつないだりハグしたり、ボデイコンタクトはいいものです。 日本にいると日常でのハグはほとんどないもんね。 今朝はハグして、私もうきうき嬉しくなりました。

4 comments:

  1. 石けん楽しみです!
    今日はあたたかでした。
    午前中は家で仕事をしてお昼からお散歩へ。
    古本市と古本屋さんを見て回り、漫画や本を買いました。六冊かって千円!良い買物したわ。
    読みながらひるねをして、少し淋しい夢を見てしまいました。
    今夜は雨になるようです。
    論文、書かなきゃ。

    一昨日、ベトナム料理を食べに行きました。
    チェーも飲んだ。でもあなたが作るやつの方が美味しかったよ。

    ReplyDelete
  2. 論文?まだ書かなきゃいけないの?

    リーくんは大分よくなりました。 でも離乳食をほとんど食べなくなってしまった。 お乳はのむけど、食べないのよー 500g以上体重が減っててね。 おかげで身軽になったのかものすごい勢いでお尻はいはいをやってるわ。 チンパンジーみたい。 
    さっきまでリビングにいたのにはっと後ろを向くともう台所にいたりね。 引き出しも上手にあけます。 喜怒哀楽もはっきりしてきて自己主張がとっても良く出てきました。 母感激。 そしてとまどい。 
    誕生日を目前に、大きな成長を遂げている我が子です。

    今日はデコさんの人参マフィンを作ったよ。 
    小麦粉以外の材料をミキサーにいれて混ぜてから最後に小麦粉を混ぜ合わせて焼けばなんでも結構ふわふわになるのね。 作業時間も超短縮。 いい発見をしました。 これでマクロビおやつもふわふわが実現できるよ。 人参マフィンもふわふわにできた。 
    来週楽しみねー♪それまで頑張れー

    ReplyDelete
  3. だいぶ良くなって良かった。
    どんどん成長中だね。
    論文は最終調整。
    製本化する故。
    時間がなくて、対して手が入れられない。
    今日はのんびりしました。
    誕生会もういっぱいいっぱい?
    みーくん呼んだら来るかもなあ。分かんないけど。。
    良ければ、呼んでみるよ。
    ダメならまた今度♫

    ReplyDelete
  4. そうか。 頑張ってー
    みーいくん、いいよ。何かと手伝いがいるし(悪魔?!)
    彼が良ければ ぜひおいでやすー

    ReplyDelete