日曜に家族みんなで 等身大の人形劇、三匹のコブタを見に行きました。 1家族500円という超お得なチケットで1時間半前に会場入りし、ばっちりいい席をゲットしました。
リー君も暗闇を怖がるどころかかなりの興奮気味でずっとお膝の上でたっちたっちして見てました。 4歳になるめいっこちゃんは、リー君以上の興奮状態。 人形達がステージからおりて目の前を通った時はもうアイドルの追っかけをみているよう。 おもいっきり手を伸ばして触ろうとします。 最後にはシャツの後ろをひっぱって押さえていた私の手を振り切ってウサギさんに抱きついていました。
オオカミが意地悪そうに話しているシーンでは 私に、”ねーねーくーちゃん、 オオカミに“帰れー!”って叫んでいーい?” と。 それはやめとこうね、となだめ押さえたものの、次のオオカミがコブタの兄弟を追っかけ回すシーンでは 逆に”オオカミー!がんばれー!!”って。 子供って面白い。
オオカミなんかーこーわくないー ブッヒー♪
と口ずさみながら、みんなで楽しめた人形劇でした。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
かわいいな〜
ReplyDeleteそういえば、私の知り合いも飛行機のなかで映画を見ていて「がんばれーー」って大絶叫したこどもがいたわ。
そして昨日はありがとう。
無事、友人に会えました。
京都はすっごく寒くて携帯壊れ、もう思考停止状態のなか、ベストな選択を思いついたもんだ。
講演会では久々にみーくんとも会え、嬉しかったです。また今日から仕事だ、、
朝起きるのが嫌でねー
あー、、あさか、
今日はミサか!
って、寝ぼけながらごまかしている自分に、チャウチャウ!仕事いくのよーって教えてあげないとまた寝ちゃう。
慣れたら大丈夫だ!
最初は何だってしんどいもんやね。
ねむー