Sunday, September 21, 2014
スムトコロ
なし!無花果!ぶどう!くり!と
秋到来です
今日はお友達のお家に栗拾いに行かせてもらいました。
蚊がすごかったので完全防備で臨んだ私だけ必死に栗を拾いました
今までは散歩中に足(サンダルとか)でぐいっとイガを開いて指(素手)でこわごわとつまみ出して集めていたのですが
今日初めて軍手、火鉢を使いました。
便利ーでございました
どっさり、頂きましたので色々栗レシピを楽しみたいとおもいまーす
無花果もなりすぎて困るというお友達から先週二度頂きました
一日20個も熟れて食べきれないらしいです。
有り難い事で、毎日5、6個おいしく頂いてます。コンポートとか、ジャムとか作りたいなとも思う反面、何しろフレッシュがおいしくて結局今回も食べきってしまいそうです
さてさて
このごろ住む所 について悶々と考えてます
パパとも話すんだけど私はパパよりきっと悶々してます
いつパパのお国へ帰るのか
これが大きなお題です
お義母さんは今か今かと待っておられるし、寂しくはなるけど生活の為には早く帰ったほうがいいんじゃないかという私の考えですが
引っ越しを7回もしたパパの意見としては
今は大きな変化を与えず、リー君のジャパニーズぶりを育てていきたいと。
あと何年やネーン
とよく周りから聞かれますが、私が一番知りたい!!!
という事であと4、5年も住むなら、もう少しよい場所を探さないかということで、
家探しをしておりました
一見ふるーいお家を激安家賃でというお話を頂いていたのですが
あと一歩が踏み出せないままでいると あるお友達が少し前にこう言いました
”運があるからなあ。 これっていうお家は引き寄せられるように現れる物かもよ。”
あら不思議、そんな家に出会ってしまいました。
90歳のおばあちゃんが娘さんに引き取られ、空き家になっていた築25年のお家。
お庭も家中をぐるりとまわす広さで、きんかんや無花果の木もまだ元気にしてます!
古いけど、裏山も近く、小学校も徒歩10分!
ここを生き返らせて!と聞こえてくるような良いお家でした
ちょうど同時にこのお家に興味を持った方がいらしたので、後は運任せ
なんだか今日は久々にドキドキしてしまって眠れるかな。。。
ま、借りれなかったらそれもまた運、ということで
数日間ドキドキしてみようと思いまーす
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment