早くも明日は12月です
運任せの家探し、引き寄せられたお家に引っ越してきて一ヶ月が過ぎました。
カビがきていた聚楽壁を剥がし、漆喰を塗り、壁紙を張り替え、畳を新調し、最小限ですが気持ちのいい我が家になりつつあります。
その間にも季節はめぐる、週末は田舎へ急ぎます。
今週は気持ち悪いくらい暖かく、存分にお外を楽しんだ子どもたちです。
散歩に薪割り見物、自転車練習…
私はひたすら台所
大根を今年は丸干しにします!
干し柿も柔らかいうちに小分けして冷凍に。でもジョイちゃんたちは種なしでないと食べないのでスライスして干し直そうかと思ってます
昨日はパパのお友達が薪割りサポートに来てたので久しぶりにベーグルサンドのランチとラザニアの夕飯
ミンチがなくて、高野豆腐とナスのラザニアだーひひひ
デザートはApple crisp with vanilla ice cream
これ、heaven です
はくさい、大根、水菜、ほうれんそう、カブにかぶの葉!
いっぱい持って帰ってきました。
ありがたい、お恵みです
私のミッションは。kids and kitchenテーマに落ち着きそうです
Kids bakeryかな
大人向けお菓子の会の名前は TOKIに命名致しました
今の、時を
シェアする
手探りの活動始まりました〜!
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment