Wednesday, September 10, 2014

夏の保存食

覚え書き ですが

★セミドライトマトオイル漬け
ーオイル
ートマト
ーニンニク
ーバジル
ー天日塩、胡椒、パプリカパウダー


★しそペースト
ー青じそ
ーアーモンド
ーオイル、ニンニク
ー天日塩、胡椒

これさえ有ればパスタもポテトサラダもサンドイッチも何でも美味しい!

★なすのオイル漬け
ーなすの塩漬け良ーく絞る
ーお酢:水=1:3で一分煮る
ー絞ってニンニクとオイル漬け
私はイタリアンスパイスを一緒につけるのが好き

★人参のオイル漬け
ー人参を蒸す
ーニンニクとオイル漬けにする(塩、胡椒)

★ブルーベリーソース
ーブルーベリ
ーきび砂糖
ーリンゴ酢

たっぷりおいしい夏保存食は色々アレンジ出来て楽しいから楽しいー★こども達と一緒に
しそジュースにブルーベリー酵素シロップ、いももち、色々作った夏でした
これから秋のおいしいが待ってるねーワクワク






No comments:

Post a Comment