Sunday, June 26, 2011

動物園



今日は姫路で国際協力、地区大会

こんなにこの地区には外国人の方がいるのかーと再認識
美味しいベトナム春巻きに美味しいバーベキューチキン♪
いろんな輸入スナックも買えました
ただ感じた事は
いくらいろんな民族、人種の人が集まっても一緒に活動をしないとなかなか
交流というところまではたどりつかないなと
もちろん美味しい多国籍の食事は味わえたけど
それを通して美味しいねと言い合ったのは日本人同士で
いつもの輪の中かから皆が抜け出せていなかったように感じたのは私だけではなかったはず
次は2年後
まだ日本にいる予定だから
今度は私たちから何か発信できたらいいね、とパパと話しました。



その後念願の動物園へ!
子ども30円、大人200円 リー君は無料
小さな子どもと走り回るにはちょうどよい広さで、乗り物の数や規模もぴったりでした。
なんとぞうさんのシャワー風景を見学できました。
膝をついて座るぞうさんなんて初めて!!!とてもかわいかったー

外にでてる動物はよしとして オリの中にずっといるライオンや虎はなんだか寂しそうだったなあ。

彼らに会いにまた行きたいな。

No comments:

Post a Comment