Sunday, April 10, 2011

Vietnamese Sandwich~パインミー

よくカナダで食べた手軽なベトナムサンドイッチ。中の具(ナムル)と香菜の組み合わせが大好きで、いつか再現したいとおもっていました。

ベトナムハムにも初挑戦。香菜がどうしても見つからないので三つ葉で代用。
シーズニングはマヨネーズマスタードとバター、後はハムから香るナンプラーとナムルでしめます。 桜満開!青空の下で食べたパインミーは最高でした♪

一口しか食べられなかった母が、また食べたいと。
ちょっとちょっと、あの母がそんなことを口にするとは!!
これはかなりの褒め言葉です。

昨日みんなで摘んだよもぎで作ったよもぎ餅もおいしかった〜
お風呂スキーにいさん、今回も大活躍!ありがとうございやした。パパが兄さんのことを  tio!と呼びたいそうです。え?意味?ヒント、スペイン語です。

ゆうりんとゆりりんとそのファミリーと、今週は幸せいっぱい笑いいっぱい。
沢山食べて、沢山笑って、やっぱり人生それに限ります。

胃の調子もちょっと改善!今夜は久しぶりにどっぷりたべれました☆



柔らかいちょっと形は違うけど

No comments:

Post a Comment