
今日久しぶりにリー君の年に近いお友達と遊びました。
半年大きな男の子、一人っ子でおとなしく、目がぱっちりしたとてもかわいらしい男の子はパズルや積み木に夢中だそうです。
今日はネフの積み木を真剣に積み重ねてました。
それを端でみていたリー君は出来上がったところを狙って キーック!
今リーくんはキックにはまっているのです。几帳面なのか、大小3つあるボールをきちんと並べて、一番小さいボールから蹴ります。 そしてまた大中小きちんと並べてから次のキック。 誰も教えてないのに、どうやって。。。と不思議ながらも面白くて笑ってしまいます。
さてさて、ここで本当はナイスキックーっといってあげたい所だけれど、やっぱり積み木がメインだから、キックはいけないんだよ、と教えなければ。積み木、えーんえーん、キックしたら痛いよーと言ったら分かってくれました。
でもキックを狙いながらも良く観察していたみたい。
家に帰ってから今まで見た事もないくらい積み木を積み上げてくれました。ちゃんと手で押さえてバランスをとりながら!
我が子にいつも感動させられます。
大雑把なママと繊細な息子。。
大胆ママが出会った新レシピ
ビスケットの新定番!になりそうな予感
サツマイモ(蒸してマッシュして)150g
米粉 40g
片栗粉 大さじ1
粉チーズ/クリームチーズ 大さじ2
塩 少々
いつものクッキーの作り方で作って 170度オーブンで25分
カリカリだよ!
菜種油 大さじ1
豆乳 大さじ2
No comments:
Post a Comment