Saturday, January 15, 2011

里帰り#2

今回の里帰りは親子3人ということで向こうのみんなも落ち着いた雰囲気。

お兄さんのお家へ泊まりにいったり、クッキー焼いたり、料理したり、
普通の生活ができた事に感謝。

リー君は出だしはよかったものの途中からおなかの調子が悪くなり
かわいそうにも下痢が続きます。
後に 大腸菌による急性胃腸炎だったと分かりました。

それでも降り積もった雪に毎日興奮しながらちゃんととけ込んでました。
初めて雪がゆきだと分かったリー君は (s)ノー!!と連発。 嫌々期の到来?!と構えていたらスノーっといっていたようで、でも結局スノーとノーが一緒にね。来たみたい。

例外的な暖冬で、年末には5度まであがり、雪は溶け去りバスでの買い物もでき驚きでした。
でもホリデーシーズン、年末の買い出し、プレゼントの物ワールドにはうんざり。
こんなに物に執着した文化だったっけ???っと。

スーパーのレジ店員さんに 買い物バッグ忘れたから5セントだよね?って聞いたところ、 ハッピーホリデイ!フリーフォーユー!って。 いや、そんな、嬉しくないわ。。っという感じでしたが。

おなかを壊して帰りは高熱と戦いながらのリー君でしたが飛行機旅行の道中は本当におりこうさんでした。 最高27時間の旅をした後はもうどこへでも行けるわーと強気なママパパです。 でも来年は、、、是非向こうから来て頂こうね。。。と既に決定。

自分たちに、お疲れさまでした。

No comments:

Post a Comment