Saturday, January 15, 2011

里帰りを終えて

ブログページを開くまで帰国から2週間。
年明け4日に帰国したものの、即リー君の入院、大雪、片付け 諸々

無事新年を迎えられた事に感謝しながら そして元気に前代未聞の食欲を見せてくれているリー君にも感謝。

しかし今回の旅行もすごかったわー
行きはよいよい帰りは怖いー を頭によぎりながらの出発。 自宅ーリムジンパス(2時間)ー関空出発ーサンフランシスコ到着(10時間)はよいよい、スンなりトロント便に接続のはずが ESTAにやられた!! まだシステムが新しいせいか、ネット上のトラベルがマレ(?)にあるらしい。 リー君の名前が見つからない。きちんとコンファメーション#もあり、支払い記録もあるのにアメリカ入国審査が通らないなんて!!! 待たされ、待たされ、あああー間に合わない!!!
途方に暮れながら次の便を探す。 クリスマスシーズン目前でどの便も満席。
見つかったのはフィラデルフィアへ夜中につく便。 仕方ないのでフィラデルフィアへ。 夜景は嫌みながらも 絶景。 ピカピカ。 見た事がないけどラスベガスのようだったわー

そして、降り立った先でリー君のベビーカーが出てこない!!!もう何でも来い!と強気になり、明け方まで空港内待ち合いのいすを繋げてベッドを作り、親子3人丸くなる。セキュリーテーエリアなので安心だから、、とそれだけ知ってれば後は何とかなるなる。
リー君は良く寝ました。 私も集中的に熟睡。 寝られなかったと言ってたパパも実はいびきかいてました。

明け方、もう何時なんだか分からないけど、カフェにいき、巨大なサンドイッチとシリアルを食べ、いざカナダ、トロントへ!!!
トロントまでくれば都。 我が国カナダ。すべてがパーフェクトに見えてくる。。
不思議だわー

とんとんとオタワへの接続もうまくいき くたくたになりながらもお昼前に到着。

行きはこんな感じでした。

さてさて2日の出発まで オタワライフです。

No comments:

Post a Comment