お友達が裁縫上手。とおっても上手なので裁縫教室ぽいものをしてもらいました。お題は帽子。 つばの広い自分用を作る予定でしたがそれはまだ未完成。 簡単そうならっぱ帽子から挑戦。 一回目は布が分厚すぎて秋用使用になってしまったのでもう一回! お父さんのカッターシャツが裁断しやすいし、縫いやすいし、涼しそうだし!ということでできましたーてっぺん見ないでね。てきとーさがバレます。。。
でもリー君、よく似合うんだよ☆ 先生友達に感謝。そして、、ちょっと自分に拍手。
Sharing healthy and easy recipes from Ku-mama's kitchen. Loving Macrobiotic Way!
おじょうず!
ReplyDeleteあまりの湿気に仕事からかえったらお裁縫の余裕もない私です、、
きょうは梅を買ってきました。もう終わりが近づいて梅も柔らかです。
このしんどさを梅の酸っぱさで乗り切ろう!という計画☆
もちろんつくるのは梅ジャム♫
あさごはんのトーストにのっけて美味しく食べれますように^^
あ!メイヤーレモンってのを見つけました。三重県のレモンで、オレンジ色。
味も、すっぱいんだけどマイルドでそのまま食べれます。
おいしいよ