Tuesday, June 29, 2010

帽子に初挑戦

お友達が裁縫上手。とおっても上手なので裁縫教室ぽいものをしてもらいました。お題は帽子。 つばの広い自分用を作る予定でしたがそれはまだ未完成。 簡単そうならっぱ帽子から挑戦。 一回目は布が分厚すぎて秋用使用になってしまったのでもう一回! お父さんのカッターシャツが裁断しやすいし、縫いやすいし、涼しそうだし!ということでできましたー
てっぺん見ないでね。てきとーさがバレます。。。

でもリー君、よく似合うんだよ☆ 先生友達に感謝。そして、、ちょっと自分に拍手。

1 comment:

  1. おじょうず!
    あまりの湿気に仕事からかえったらお裁縫の余裕もない私です、、

    きょうは梅を買ってきました。もう終わりが近づいて梅も柔らかです。

    このしんどさを梅の酸っぱさで乗り切ろう!という計画☆
    もちろんつくるのは梅ジャム♫
    あさごはんのトーストにのっけて美味しく食べれますように^^
    あ!メイヤーレモンってのを見つけました。三重県のレモンで、オレンジ色。
    味も、すっぱいんだけどマイルドでそのまま食べれます。
    おいしいよ

    ReplyDelete