Saturday, February 6, 2010

バースデーパーテイ

大好きな友人の誕生日がたまたま今年は日曜日!ということで盛大にお誕生日会をしました。 パパのお国からコーンフラワーが届いていたので 伝統料理”Pupusas"を作ることに。 一見日本のおやきを2周りくらい大きくした感じかな。 でも中身は炒めた野菜を炊いた小豆をミキサーにかけてペースト状にしたものとチーズ。 付け合わせはキャベツと人参、タマネギを千切りにした即席ピクルスと野菜たっぷりサルサ。 初めてパパのお母さんなしで挑戦。 何とか形になりました。 でもまだまだ修行はこれからです。
ロスからきたお友達はフランス料理がお得意ということで、クレープをたくさん焼いてくれました。 チーズ入れたり、タブーリサラダ巻いたり、美味しかったー
栗原さんのレシピ本を購入!と興奮してたお友達はホワイトチョコでソッピングするおしゃれなチョコレートケーキを焼いてくれました。
どれも美味しく頂いた後は雪の降る中積もる中、雪合戦!
 そしてしめはマイケルのミュージックビデオを鑑賞。 楽しかった1夜でした。

No comments:

Post a Comment